清友 健二のページ
清友 健二(きよともけんじ)
住所 真庭市(旧八束村)
年齢 昭和43年生まれ
家族構成 妻、息子
主な作物 大根 トマト きゅうり 西瓜 かぼちゃ 人参 ほうれん草 などなど
就農の動機 野菜が育つ現場に立会いたかった。 
苦労したこと 苦労とは思わないが 野菜を育てるとは 難しいものだ 失敗する要因は山ほどある。計算どうりにいくことはないと思ったほうがよいぐらいだ。だからおもしろい。
これからの農業 よくわからない。「農業はだめだ」としゃべる人の気持ちも解かるし、「これからは農業だ」と言われたら、そうかなと思ってしまう。でも、農業が楽しいことはよくわかる。毎朝どきどきしながら 野菜と対面する。人はどきどきするために生きとるのかもしれん。
自己PR 直売所で野菜を販売しています。「うまい野菜をつくりたい」この一念で農業をしています。
農業とは、気候・土壌・植物・動物・昆虫など地球すべてのことを理解し、相手にする総合芸術であります。
メールアドレス kenkiyotomo@mx1.tiki.ne.jp

メンバー一覧へ