酒井 和也のページ
酒井 和也(さかいかずや)
住所 高梁市栄町
(畑は宇治町:嫁はんの実家)
家族構成 嫁はん・両親
就農のパターン Uターン、と言っても僕自身は非農家出身です。
主な作物 ぶどう(ニューピオーネの他にいろいろなぶどうを作っている)
就農の動機 なんだかこれからのことを考えると自然と農の道えと進んでいった。
苦労したこと 初めは無農薬で野菜を作ろうと思っていたのですが、現実成り立たないと思い、将来を見据えてぶどうにしました。
これからの農業 とにかく自分が自信を持って食べられると言える物を作る。
これから新たに(Uターン・後継者含む)農業を始める方々にも出来るやり方をやって行く。
自己PR とにかく「夢」を持って前に進んで行くだけです。本当に自分が納得いく物を直接消費者に販売したいです。将来は百姓民宿みたいなことをしたいと思っています。               
メールアドレス f-uegusi@kibi.ne.jp

メンバー一覧へ