Panasonic NV-FS900の修理


メカは動くけど映像が荒れると言う物を入手しました。テープ再生でもチューナでも外部入力でもすべて荒れてしまいます。
HICが怪しいと推測されます。

端の足はスルーホールになっているので気を付けて外してください。

ニッパーで破壊してコンデンサを取り外します。今回は切れ味優先で新品を使ってみました。
新品はほんとは慣らしをしないといけないのですが・・・。

普通のコンデンサを使いシールドケースに収めます。かなり考えて配置しないとケースに収まりません。
もちろん背の低い物を使う必要があります。

これで絵がきちんと出るようになりました。

修理屋さんへもどる