SONY GV-U5の修理


ビデオウォークマンコンポGV-U5とチューナタイマーユニットTGV-1のセットです。確か4500円くらいだったと思います。チューナの音声が高音で割れる感じがするのでコンデンサあたりが怪しそうなので分解してみました。
デッキ部はハンディーカム用を搭載しているらしくカセットを取り出すときに手前に出てくる感じです。
デッキとチューナは分離できデッキ部は単体で録画再生できます。


チューナ部のねじを外して基板を外そうとしましたが、ビデオ出力端子が邪魔で外れません。はんだを吸い取って基板を外しました。


表面実装型がすべて液漏れをおこしていました。スペースの問題でうまく入れないとケースに収まりません。


適当に配置した結果カバーの突起に当たってしまいました。


今度こそ微妙に配置を換えて閉まるようになりました。ほとんど新品に交換したのでもう少しは大丈夫だと思います。

修理屋さんへもどる