Panasonic NV-X10000の紹介


真ん中にはめ込んであるガラスが高級感を醸し出しています。
NV-V10000を黒くしたようなモデルでかなりレア度の高いもののような気がします。
1万9千円くらいで購入しました。当時は41万7千円です。

サイドパネルは片側1.2kgで金属製となっています。重量は20kg近くになります。

すべての表記が英語で書かれています。TBCとDNRを搭載していますが、同時に効かせることは不可能になっています。
DNRは再生時だけでなくチューナ、外部入力すべてに効きます。

カウンタは常にフレーム単位まで出ます。そして音声レベルメータは切り替えによりトラッキングメータにもなります。
この機種はオートトラッキングではないのでメータがあるときれいにあわすことが出来ます。

ジョグシャトルでシャトルで送っているときにSEARCH SPEEDボタンを押すと3倍時に100倍速、でサーチできます。
これはかなり快適でNV-330の標準で2倍速ほどしか送れないビデオなんて使えません。
メカはIQメカを搭載し5D.Dモータでハイレスポンスです。
デュアルローディングモードでハーフとフルローディングを微妙に切り替えます。

修理屋さんへもどる