戦車 :中学と泣けるってキーワードで思い出した
     えーと

     マーク・トゥエインの作品だったと思うんだけど

とめ吉:うん

戦車 :古い時代のイングランドにアメリカの若者がタイムスリップする話なんだ
     ちょっと調べてみよう…

     アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー ってタイトルになってるがもっと短いタイトルだったと思う

とめ吉:マーク・トゥエインいえばトムソーヤかハックルベリーしか思いつかんなぁ

戦車 :SFなんだ

とめ吉:あの人SFも書いていたんだ

戦車 :タイムスリップしたアメリカ人が科学と技術を教えるっていう話なんだが

とめ吉:え
    なんか聞いたことあるような、、、、

戦車 :ラストではマーリンが迷信を民衆に吹き込んで、アメリカ人を信じた数名の若者と立てこもるんだけど
     結局負けちゃうんじゃなかったかな

とめ吉:そのアメリカ人、現代にいるときは、ふつーのあんちゃんなんだけど
     昔にいったら英雄扱いされてない?

戦車 :偶然日食の日を覚えてて
     タイムスリップした先で処刑されそうになるのを予言と称して言い逃れるんだ

とめ吉:あれ、、、、なんかどこかで、、、、、???

戦車 :なんか映像化されてるようでもある

とめ吉:ほむ
     戦車さん、そんだけ本読んでいるんだから小説とか書かないの?

戦車 :小説書くのは難しいと思うんだ〜
     なんせ根気が(汗

とめ吉:いや星新一みたく3Pの短編とかw

戦車 :ショートは才能ないと無理だってばー
     まぁ長編にしたってやはり才能が(汗

とめ吉:つまらないショートでいいじゃんw

戦車:まぁそんなこんなで「よみもの丼」くらいが気楽でいいんだw

とめ吉:w

戦車 :さて、軽くPSOでもやるかねぇ

とめ吉:ほいほい
     こちらはオチ〜〜〜

戦車 :ほいさー






文中の作品・・・アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー 著者:マーク・トゥエイン



著:戦車  賛助:とめ吉




戻る