物事を知らないということは損をするということに他ならないです。
罪にさえ感じます。

知っていたらあの時こうしていたのに!という経験はありませんか?
タイムマシンがあればそれに乗って過去に戻りやり直したい・・・

そんな事が私にはたくさんありすぎてどうしようもないのですがその数あるうちのひとつ・・・

それは「乾燥貝柱」


ところで干し椎茸って生の椎茸よりもうまみが凝縮されていてとても美味しいですよね〜
乾燥貝柱もきっとそうでしょう
いや、最近料理屋で食べたそれは実に!最高に!美味しかったのです。

皆さんはその事、知ってましたか?
私だけだったのかな。。。。知らなかったのは。。。(独り言)

あ、ごめんなさい…随分前置きが長いのは話の核心にせまるほど息苦しくなってきて自分のしてしまった行動を告白する勇気が出ないのです。


でも・・・告白します。

実は「全部捨ててしまったのです!!!」

せっかくもらったのに!!今では数万円する位の量もあったのに!!

「なぜっ!!??」

「なぜって、硬かったからよ!!ほっといてよ〜ぉぉぉ(泣)」


叫び方式で告白すると、少しはすっとしました。

当時、水で戻して調理することを知らなかった私はそのまま一口かじって唇を切った瞬間「何よ〜この貝柱、、、カチカチやん〜〜食べらんない〜〜」
唇を切った腹いせもあって、ざざぁ〜っとゴミ箱に捨ててしまったのです。

デパ地下で干し椎茸と並んでいたのを見つけた事、あの料理屋で食べてしまった事
それさえなければ今も気がつかず、思い出すこともなく終わっていたはず。

そのまま知らない方がよかった。。。

ES細胞とかもいいけどタイムマシン誰か作ってくんないかな〜〜〜ぁ



著:みこねー




戻る