戦車  :対談とかやる?w
asobin :やりますかw
戦車  :ガンプラ?
asobin :そうだなぁ、、、、
asobin :あ、そうだ
asobin :ガンプラよりも
asobin :プラモ歴なんてどうですか?
戦車  :プラモ暦かー
asobin :初めて買ったプラモの思い出とかさ
戦車  :ぬ〜
戦車  :何だろ
戦車  :やっぱグフか?
asobin :ガンプラの対談は
戦車  :限定すると話が膨らみにくいわなー
asobin :プラモ歴の中のひとつにしたいですね
戦車  :医者の息子と一緒にプラモ作った時に、VWゴルフ作った気がする
asobin :おー
戦車  :なぜそういうチョイスだったのか、今もって謎だが
asobin :自分初めて買ったプラモは50円の飛行機のやつでしたね
戦車  :なんとなくブルジョア
戦車  :お菓子のおまけってのもあったねー
戦車  :ビッグワンガムですなー
asobin :あったねー
asobin :自分、ビッグワンガムのトムキャット買いまして「羽根がちゃんと動く!」と感動しましたよw
戦車  :内部でギアがあって両翼がちゃんと連動するんだっけ?
asobin :ええ、ギアでちゃんと動くんですよ
戦車  :よーできてるなー
asobin :あとですね、「サーキットの狼」とかも良かったですね
戦車  :そっち系か〜w
戦車  :その手のは「シャコタンなんとか」ってので、プレートが品川ナンバーのやんちゃな車のを買ったことがあるw
asobin :あははははw
asobin :自分の場合、なんか色々なプラモに手をだしていましたね
戦車  :艦船とかは?
asobin :戦艦はニチモのモーターシリーズをよく買っていました、一番気にいっていたのは戦艦金剛でしたね
戦車  :ウォーターラインシリーズってのがあったっけ?
asobin :いや、あれとは違うんですよ
戦車  :ふむー
asobin :ウォーターラインシリーズはディスプレイ用のキットですね
戦車  :俺は伊型潜水艦買ったなー
asobin :うわー、渋い
戦車  :子供心ながらに、渋いわ俺って思ったもん(汗
戦車  :あとはなんか空母を買ったんだけど
asobin :うん
戦車  :甲板に飛行機が載ってないと、えらい寂しいんだ・・・
asobin :あ、そりゃそうだw
戦車  :大人が作るようなでっかいやつは見ごたえがあるんだけど
戦車  :まぁあれを子供に作れというのは無理だろう
戦車  :なのでちっこいやつね。
asobin :ええ^^
戦車  :友達の家にムサシだかヤマトだかのでっかいやつがあってねぇ
戦車  :あれは凄かった
asobin :ああ、いいなぁそれ
戦車  :ものすごい細かい
戦車  :アレ見たらガンプラは確かに子供のおもちゃだわって思ったもんなー
asobin :うんうん
asobin :ていうか僕らの世代は意外とみんなミニタリーキット作ってるんですよね
戦車  :タミヤの野戦キットとか味わい深いやつがあったなー
戦車  :家畜とかあるやつ。
asobin :にわとりのフィギュアとかついているやつですか?
戦車  :そー!
戦車  :土嚢とかねw
asobin :あったあったw
戦車  :家の近くに模型屋ってあった?
asobin :ありましたね、どういうわけかw
戦車  :ほ〜〜
戦車  :いいなぁ〜
戦車  :うちらは田舎なんで、書店で扱ってたやつを偶然買うしかなかったんだ
asobin :あー、それは大変ですね
戦車  :なので大して欲しくもないアッザムとか仕入れる人も(涙
asobin :うあ、それは可愛そうだ(涙)
戦車  :しかし買ってないようでタミヤのミリタリーモデルは買ってるなー
戦車  :そんなに詳しいわけじゃないんだけどねー
asobin :僕はタミヤのミニタリーモデルでよく買ったのは1/48の戦闘機ですね
戦車  :ほ〜
asobin :あの当時のタミヤの箱絵は本当にいいのがあって
asobin :個人的に4式戦闘機、疾風の箱絵がお気に入りでした
戦車  :国産の二次大戦時の航空機って俺は手を出してないなぁ
戦車  :お、いいやつがやってきたぜw
asobin :本当だw
戦車  :まぜようw
asobin :ああw

うりさんが会話に参加しました。



プラモデル対談その2に続く


著:asobin 戦車




戻る