うり  :当時の組立図を色々保持しているのだが。
asobin :おお
うり  :今見るとすげーいいです。
asobin :自分もとっておけばよかったな<組立図
うり  :それの端っこについている部品注文カード。
うり  :「こわした・なくした」っていう文言が気に食わん!
asobin :w
うり  :「こわれた・なくした」だろうが!
戦車  :www
戦車  :まぁw
asobin :あははははは!
asobin :自分の場合はですね
うり  :壊したんじゃなくて、設計が弱いんだ!
asobin :「こわれた、母親が掃除機で吸い込んでしまった」ですねw
うり  :ぷ
asobin :母いわく「部品が1つなくなっても完成するでしょ!?」
asobin :よくねーよ!w
うり  :部品によっては致命的ですな(涙
戦車  :シャアザクの角とかだと終わるな・・・
戦車  :サーモンピンクの量産ザクだ
asobin :一番きついのは間接の部品ですね(涙)
うり  :ランナーで自作。
うり  :改造する時なんかは、ランナーが大活躍なんですよね〜
asobin :ですね^^
asobin :さて、ここでひとつダンバインのキットの話でも、、、、(意味深)
うり  :コックピットがクリアパーツで良かったですね。あれ。
戦車  :あ、ダンバインもクリアパーツ使ってたな
戦車  :羽もクリアパーツだ
asobin :プロポーションがもうちょい良ければよかったのになぁ
戦車  :姿勢が保持できないのが困るんだなぁ
うり  :ガニマタ気味なのがよくない
asobin :箱絵は最高にかっこいいのに買ってみて組んでみると、ものすごくガッカリした記憶が、、、、w
戦車  :箱絵はイメージです
asobin :ゲド(だったかな?)の箱絵が一番好きでしたね<ダンバインのキット
うり  :ズワゥスかっこいいな
asobin :ドラムロもいいよ
うり  :え〜
asobin :駄目なの?
うり  :カナブンだもん
asobin :ひどいよ、、、、シクシク;;
うり  :バイストンウェルの甲虫のパーツで出来てる設定から、虫なのは分かるけどモロコガネムシだもんな〜
戦車  :テントウムシじゃなかったんだ・・・
asobin :んじゃバストールはどう?
うり  :足が細すぎるから個人的にはレプラカーンとかがいいかなぁ
asobin :ふむふむ
asobin :これは質問なんですが
asobin :ガラバってキット化されなかったんですか?
うり  :さぁ・・?ガレキだとあるかも。
戦車  :どんなんだっけ
asobin :戦闘機みたいなやつですよ<ガラバ
戦車  :なんかまるっこい輸送機みたいのなかったっけ
asobin :輸送機ですか?戦艦じゃなくて?
戦車  :うん
asobin :ゼラーナじゃないの?
戦車  :オーラバトラーを上からがしっと捕まえて輸送するような奴だった気がするんだが
asobin :うーん、覚えてない、、、、
戦車  :あ
戦車  :それで思い出した
戦車  :俺が本当に最初に作ったプラモデル
戦車  :ガウ攻撃空母だ・・・
asobin :渋すぎる、、、、
うり  :やるじゃん!(笑
うり  :ドップが4機付いてましたっけ?
asobin :ええ
うり  :ちっちゃいのが。
asobin :ザクもついていたよ
うり  :あぁ!
戦車  :おまけが豊富だったんだ
asobin :ガウ自体の出来もよかったですしね
うり  :アッザムには、ガンダムとマゼラアタックとリーダーが。
asobin :2人ともすまない、、、、自分だけシャアザクで、、、、
うり  :このキットにはシャア・アズナブルはついていません
戦車  :贅沢が過ぎるな
asobin :;;
うり  :一応・・・ネタなんだが(汗
asobin :わかってますよw
うり  :笑
asobin :自分が小学生のとき「Gアーマー」を買ったやつは英雄でしたねw
戦車  :武器セットが欲しかった
うり  :1/144のガンダムが付いているという贅沢さ。
うり  :武器セットは2種類ありましたね
asobin :ええ
うり  :ガンダムハンマーのチェーンはドライヤーで熱して曲げてください。
asobin :あったあったw
戦車  :まじ!?
asobin :ええ、本当です
うり  :ハイパーハンマーしかり。
うり  :そんな勇気ないっす。
asobin :友達の家にいびつに歪んだガンダムハンマーのチェーンがありましたw
戦車  :しくじったのか(汗
asobin :ああ、、、、(汗)
うり  :私はどうやら1/250と1/144のG・アーマーを購入していたらしい事が今判明。
asobin :なに!
asobin :許せない!
戦車  :渋いなぁ
戦車  :コアファイターが美味しい
うり  :1/250はイロプラらしいので新しいだろう
asobin :ふむふむ
うり  :1/144のゴッグは可愛いな〜
うり  :岡山県の象徴を形にしたようだ!
asobin :w
asobin :岡山のシンボルマーク、、、、あれはいいものだ!
うり  :ガウ攻撃空母の事実。
戦車  :あれのパーツ数ってすくないんだぞー
うり  :おまけはドップx2ザクx2ズゴックx2だ!
asobin :うぉ、何気に豪華!
戦車  :ちなみにうちの弟は連邦の戦艦を買った気がする
asobin :サラミスかな?
戦車  :あ、それだ
戦車  :さんまの半身と半身をくっつけて一匹ってかんじのプラモデルだった気がするよ・・・
うり  :マゼラン買ったっけ・・・
うり  :グワジンの組立図あるよ。
asobin :ムサイとホワイトベースなら買ったなぁ
戦車  :なんて贅沢な
asobin :えー、そうかなぁ?w
うり  :MSVの組立図も結構ある
asobin :MSVかぁ
うり  :ザクタンク最高。
戦車  :ジムキャノンとかのシリーズ?
戦車  :ジュアッグ買った気がする
うり  :何でもキャノン付けまくりのシリーズ。
うり  :アッグガイとかゾゴックもあったね〜>試作系
戦車  :ジョニーライデンとかシンマツナガもあのシリーズだっけか
asobin :そうですね
asobin :試作系ってただの没MSデザインなんだけどね、、、(苦笑
うり  :ザクレロは没デザとして扱われるべきだと思う。
asobin :ザクレロはタイムボカンシリーズにでれば幸せだったのになぁ
戦車  :路線が!
asobin :路線違うけど出ても違和感ないデザインだしw<ザクレロ
うり  :ザクレロにはちっちゃいのがおまけで付いてます。
うり  :何故か・・・
asobin :ボールもそうなんだよなぁ、、、、<小さいおまけ
うり  :単品だと損した気分になるからかなぁ
戦車  :ボールって実は凄く理想的な宇宙空間活動用メカだよなぁ
うり  :元々作業用カプセルに砲を付けたって設定ですし(笑
うり  :パイロットがむごいよ。
うり  :コーヒーいれてこよっと
うり  :せぼ〜ん、トレビア〜ン、ながじゅば〜ん
asobin :w
戦車  :そーいや同じキットを何度も買ったことはある?
うり  :ジオングとか、ジムキャノンとか多々ありますよ。
asobin :ザクなら、、、、
戦車  :俺はガンダムmk2とトゥランファムかなー
うり  :イングラムは2つ買ったな〜
戦車  :フルアーマーガンダムもなぜか2つ買った気がする
asobin :自分ゼロ戦なら何度も、、、、w
戦車  :ゼロファイター!
asobin :22型が一番お気に入り^^
うり  :実兵器はあんまり手を出して無いなぁ
うり  :F15とかM1A1とかは買ったけど
asobin :意外と自分はアニメキットの複数買いってやってないんですよ
うり  :最近は3Dの参考資料にエアガン買ったくらいかな?アナコンダとガバメント。
うり  :意味もなく完成品をバラす私(笑
asobin :ばらすならエアガンよりモデルガンのほうがいいのにw
うり  :弾が出たほうが楽しいし(笑
asobin :ゴキブリ退治にも使えるしw
うり  :ウチは寒いのでゴキブリは居ないよ〜。
asobin :戦車氏を、、、ゲフンゲフン
うり  :冬はガス圧が低くて使い物にならんし〜
戦車  :温度の影響を受けるようでは兵器として失格だな
asobin :ガスのやつなんだ
うり  :汎用性(?)のない8mmBB弾です(笑
うり  :しかし、版権の問題なのか売れないからなのか、ザクマシンガンとかモデルガンで出ないよね?
asobin :昔、BB弾が出るザクマシンガンのキットがありましたよ
うり  :そうなんだ。
asobin :たしか、、、、2000〜3000円ぐらいだったような、、、、
うり  :内容が見えるような値段だ(笑
戦車  :やすっ
asobin :あとね
asobin :オーガスの腕についていた武器のやつもあったね
うり  :人間サイズのヒートホークとかほしいなぁ
asobin :あう、、、
戦車  :?
asobin :いや、ちょい睡魔がw
asobin :うーん、ぼちぼち落ちます><
戦車  :ほーい
戦車  :ではかいさーん
asobin :お疲れさまです^^;
うり  :はーい





著:asobin うり 戦車




戻る